イラストと物語といった創作主体のサイトです。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:18:44
edelweiss.jpg

とある吟遊詩人の歌いし詩
<物語詩形式・ファンタジー>

2008/06/05
16:16:13
edelweiss.jpg

AIR遅くなりました…。

あ、今AIRはアップできないので、各自のサイトということになってます~。

女性キャラが続くので、上は削りたくなかったもので…。

ちなみに上は、下書きをシステマチックにやろうとした結果、失敗…。

肌の塗り方も失敗してますが…orz

下は下で、街中のはずが、道に…。

ダンスの予定だったのにぃ…。(ぇ

ちなみに右側は石の崖とかじゃなく、丸い石畳。

だから、本来右側に町があるんですねぇー…。

あと、キャラの描き方で、最近編み出したと書いたあれは、使ってません。

だから余計に崩れてる、かも…。(使ってもかも知れない

絵の内容は、上は武人の塔にてコロシアム、みたいな。

下はダンシング~という感じで…。

ダンシング~ということで、本当はもう一人描こうとしたけど、時間的に断念。

まあ、踊りといったら彼女なわけですが。

彼女はともかく、この絵のうち、二人は見覚えがあったりするのではないでしょうか??

片方はあってます。

もう片方は…そうといってもいいけど、違う。(笑

続きはウェブで、もとい、後日アップする物語の中で。

00:36:28
sheryl1.jpg

もうラフを書きまくって、創作強化週間ということで。(笑
絵柄、中途半端にいろいろいじって、微妙に…。
まあ、実験的要素ということで。

最近確立した描き方とも違うので、微妙になってしまったのかと。
補助線あんまないし。

とりあえずライブの勢いで、シェリル~。
服装資料ない~ということで、ジャケットにある部分のみで。

頭の星は、シェリルじゃない。
May’nさんのをちょいと。
そして、右手はMay’nさん、ぐるぐる回してたので、そんなイメージです。(ジャケットに近いのはまったくの偶然です

うー、さらさらヘアーばっか描いてるから、こういう髪型は苦手です…。
そして今見ると、左手細い…。

ところで、絵の上達法がわかってきたので、今度挑戦してみたいと思います。
こういうラフとかはまた別で、向上にはまあ0.2%ぐらいはあるかも知れません、ぐらい。(勝間さんの1日0.2%で1年で倍になるという計算を考慮
あ、練習は直接的じゃなく、システム化するのに重要な要素で…やっぱりレバレッジになります…。

11:25:52
yuki1.jpg

辺境の地メイファランド、破滅と創造の源
かの土地の伝承にて語られる物語

11:05:49
yuki1.jpg

AIRにて、雪。
とりあえず、詳細は次に投稿するメイファランドにて。

ストーリーらしきものはないのですが、想像で楽しめたらいいかなーと。
この絵と、物語(じゃないけど)から想像を展開して、それを自分の中で美化して再生するのが、今回の目的です。(笑
というか、そうしたほうが楽しめるかと。

うーしかし、1時間ほど修正したものの、イメージの半分程度…。
オーロラとか、もうちょいやりようがありそうですね。
まあとりあえず、背景の練習。

キャラは本来登場予定でしたが、構図上きつく…。
ちなみに双子の天使は女の子二人なんで、また女の子の割合が増えちゃう…。
ということで、描かなくてセーフでした。(笑

2008/02/11
21:59:15
-EXPLORER-
たぶん王道ファンタジー小説。

トレジャーハンターに憧れていた少女ライカと、凄腕剣士フォルテの遺跡発掘物語。

原案:マッキーさん
物語構成・文章:竜鳥

19:18:34
ori1.jpg

死神の檻より、”少女”。

詳しくは後日。

顔だけうまくいった、気がする…。

19:13:25
hallo03.jpg

白兎ゆきさんとの合作第二段!

頼み込んだら引き受けてくださったので、ほんとよかったです。

今回は右の娘の線画以外は自分です。

ゆきさんバージョン(右の娘のみ)もあります。

http://www16.ocn.ne.jp/~hakuto/halloween.htm

2007/11/26
13:00:52
騎士の男 ユリアス・アルケニー
帝国より選ばれし騎士団の団長
彼の所属する騎士団は戦争にどのような影響を残すのか

16:15:32
kaizoku1.jpg
アールグル北にある島、エレイラ島
その島は海賊たちの巣となっていた
ジョン・グレガーもそんな海賊の一人
彼がその日出会ったのは、古の呪い


ファンタジー・物語詩形式

2007/06/21
15:38:55
ori1.jpg
ファンタジー<物語詩>

死神の檻に囚われし三人
彼らの悲劇の幕は、ここから始まった……

2007/05/23
11:58:25
mahoukensi2.jpg
ファンタジー<中編>

魔法研究者であるエレミア=フェルナール
彼女の魔術は、ほかにはない魔法剣
その研究に明け暮れるとき、一人の男が現れた

エルヴィラシリーズ

2007/05/20
13:25:54
陰に隠れし賢者、ルドルフ・アドレーの手記より

2007/05/17
14:08:35
陰に隠れし賢者、ルドルフ・アドレーの手記より

2007/04/27
12:26:14
minzoku1.jpg
ファンタジー<短編>

戦中、他国へ逃れた少女の物語。
不安定な世の中へ、少女は祈りを込めて踊る。



マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF
プロフィール

竜鳥

Author:竜鳥
創作とストーリー好き。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
